USBを介してケータイから採り込んだ入院中の食事(クリックしたら大きくなりますかも)
by akai_kiyo
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
# by akai_kiyo | 2017-11-29 10:12

いよいよ師走直前

今日は二週間毎の掛り付け医の
定例診察、家内と二人行きました

往復の道中は暖かく汗ばむぐらい
屋内の方がヒンヤリする陽気です

インフルエンザ予防接種もしました
次回は十二月二六日オーラスです

話しは替わる
税の申告は暦年きざみ
来月で締め切り

今、医療費を概算したら
ナント四八万超える

エッ何かの間違い?ざっと見たら
三十万ほど?精査必要だ
それにしても二十万は超えそう

申告したって、お金が戻るわけ無い
税金が減るだけのコト

そろそろと
年の瀬向けて
諸々の
片付け仕事
ダンドリつけよう

[PR]
# by akai_kiyo | 2017-11-28 10:27

そろそろ十二月、師走に迫る

喪中のハガキが入ってくる中に
息子さんが五二才で、お亡くなりと

孔子の孝経に
身体髪膚、之を父母に受く
敢えて毀傷せざるは
孝の始めなり

さぞかし、父上・母上様のお嘆き
偲びまいらすのもツライ心地する

話し代わって
今日、保険の給付を受けるため
診断書交付を願いに行った
五千四百円消費税込み
果たして頂けるやら

若しダメだったらエライ損やな

なぜかと言うと
手術が対象なんです、
支払明細見たら
確かに手術との記載あるものの
大腸カメラでチョコチョコとしただけ
あんなのでイケルのかな?

今晩は
冷えるさかいに
熱燗は
昔のことや
今はホットミルクや

[PR]
# by akai_kiyo | 2017-11-27 17:42

ビンボーニンの嫁入り、フリソデフラン

日曜です、どこも行きません
お寺だけは参詣致しました

鋭意専心、残務整理否目前の雑用
蟻が砂糖のヤマ崩すようにボチボチ
処理していきます

とにかく遣らないと二週間の入院中
溜った郵便物諸々、そのままゴミに
出来ないしナントカ恰好付けましょ

ささやかな生命保険に加入していて
此度の入院もしかして、お金下さる?

手続き始めましたが
コレトテややこしい
果たしてモノになるのやら

あっそうや
市長選挙や
ドナイショ
めんどくさいな
やめときまっさ

[PR]
# by akai_kiyo | 2017-11-26 14:19

デパートさん、忙しいトコにえらいスンマセン

今日は爺・婆吾ら両名、介護認定の
定期的確認に市役所から係がお越し
いろんな微に入り細に質問を頂戴し
真摯に答えた

いろんな補助を頂き感謝してます

さて別件
さるデパートにネットで歳暮を頼んだ
デージーで送金したら、ATMから
出てきた紙片の受取人がデパートと
違い、「払込収納代行・・・」とある

これでは
果たしてデパートが受領したか?
定かでないので、問い合わせしたが
納得できるスッキリした応えが無い

私はヒマだし、ええ時間つぶしです
ボチボチ、解決に向かいましょう

こちゃ知らん
収納代行
さしてるの
こちらはあんたの
受取り欲しいの

[PR]
# by akai_kiyo | 2017-11-25 18:11

前代未聞のトイレ・イン貼り紙

今日は亡母の命日、お坊様が来る
が家内はディサービスへ行って不在
従って在宅は私独りとなる

朝御飯も済んだしソロソロ、トイレ?

待てよ、私独りでトイレに入っちゃって
もし、お坊様がお見えになったら?
そうだ、表に貼り紙しよう

お寺様へ
只今、私独りです。今トイレに居ます
どうぞ、おはいり下さい


トイレで大を済ませ出ようとした時
お坊様が、お越しになられた
貼り紙を外して、入ってこられた
良かった、貼り紙が役に立った

タイミング
良かった丁度
間に合った
下司の考え
タマには当たる

[PR]
# by akai_kiyo | 2017-11-24 22:29

四苦八苦して、やっとネットで歳暮の契約できた

お歳暮をインターネットで庄文する
これがナカ々難しく一筋縄で行かぬ

途中で止まって仕舞い二進も三進も
苦情窓口への電話も中々通じない

止む無く一般問い合わせに電話して
向こうからコチラに掛けてもらった

うまくイカナイ原因は
こちらのパソコンの所為と宣う
画面の大きさが標準より大きいから

ならばと画面を小さくしたりして
試したがウマクいかない

結局、パソコンを取り換え取り換え
三台目のウィンドス8のノートで
やっと一見落着し、アーシンドカッタ

見るだけと
違いマトモに
契約を
しようとすれば
其れなりシンドイ

[PR]
# by akai_kiyo | 2017-11-23 21:37

マア、イケルでしょうが結果

今日は、半年周期で
冠動脈・肺・下腹部の動脈瘤の
動静をCTで診た結果を
医師から伺う日でした

かねてから医師から
エエ耳連れて来いと
言われているので

娘帯同して、お話し承った

結論
まあまあ、現状維持・変化無し
このままナントカ推移するでしょう
八十八歳やし、手術なんて
手荒なコトしない
また、来年五月に来て下さい

まな板の鯉です
お医者様の仰せの通りに
致します。また来年よろしく

てなことで診察終わり

なるように
成る、それ真理
これだけに
非ず大腸下血
有るやオマヘンカ

[PR]
# by akai_kiyo | 2017-11-22 21:24

戦後は遠くなりにけり

昨日、腹に太い注射してるのを忘れ
風呂沸かして失敗した、今日入る。

さて、今日郵便局に行って局内の
ポスターをみてドッキリ十二月八日
曰く、この日までの年賀状印刷は
三割引きと書いてます

アメリカと戦争始めた日
真珠湾攻撃ニイタカヤマノボレの
電信命令で敵艦目がけて突っ込む

局の事務員さんに
そーなんだよ、知ってった?
聞いてもイマイチの反応でした

話し替わって
入院していて、久しぶりのパソコン
ナントカ元に戻ったか?いつもの
調子に戻れて、それなりに出来て
ホッとしました、明日も有りますが
なんとかイケソー

エラソーに
言ってるものの
その時は
ほんの子供の
少学六年

[PR]
# by akai_kiyo | 2017-11-21 18:08

一月ぶりかな?いや、もっと入ってないぞ

家内はディサービスで隔日に入ってるが
私は面倒糞いので、もう永いこと風呂に
入っていない

どうやら限界に近付いてきたようだ
アチラコチラが痒くてタマラン
早速、今晩から入ろう

擦らなくても良かろう
温まって流せばソレデイイ
取敢えず、今晩から一週間おきに
入ろうか

もともと、世界にはオフロなんて
と云う国があって、生涯一度も
入ったことの無いのがアタリマエ

だから俺だって入らなくても
ドーってなかろうと多寡括っていたが
ヤッパリだめだった

こすりません
ねくもるだけに
しときます
そのうちあかも
溶けて流れる

編集後記
失敗でした
今日、下腹部に太い注射しましたので
今日は風呂入れないのです
折角沸かしたのが無駄でした

[PR]
# by akai_kiyo | 2017-11-20 21:09

何処にも行かず、ずーうっと在宅の日曜日

たった二週間だが
パソコンから離れ、再び戻ると
いろんなアラ欠点が目に付く

よく思えば、不具合に慣れ
気にしていなかったアラに気付き
エッこんなの困るやないかってトコ

補修するのが面倒くさく放置してた
今、改めて気が付いても同じコトダロ
多分、此の儘は、目に見えている

それで良いのだ
まかり間違って、遣る気出したら
つまり臭いモノの蓋を取ったら
せっかく治まっていたゲテモノ
動き出したらタイヘン
そーっとしとこう

話しは替わる、パスワードだ
パソコンがらみでパスワードが
幅を利かして、大きな顔で
ノサバッテいる

なんでコンナものが要るのか?
個人認証に不可欠なんだろうが
めんどくさくて困る
ナントカならんか

指紋認証とか顔認証とか早く
具体化してくれんかな
めんどくさくて困る

あっアカンわ
そしたらパソコンを
最新式に換えんとアカン

パスワード
面倒だから
やめますよ
そんなの使わん
やり方遣ります

[PR]
# by akai_kiyo | 2017-11-19 18:04

オモチャみたいなパソコンにパスワード、チャンチャラおかしい

今日の土曜日、桜台公民館で
三週間ぶりのパソコンクラブでの
椿事

持っていった演示用の
ノートパソコンのパスワードを
コロッと忘れて仕舞っていて
慌てました

もともとの健忘症、将にドンピシャ
たった三週間で、そーなるか!

なんとか、やっと、ブッツケタのが
適合っしてていてホッ

オノレしか使わぬモノ、まして
大したデータが入っているで無しに
パスワードなんてチャンチャラ?

設定で
パスワード無しにして仕舞おう
それがいい、ソレガイイって
腹中の虫が言いました

土曜日の
缶酎ハイが
呑めません
尻から血が出る
ソレこわいから

[PR]
# by akai_kiyo | 2017-11-18 18:51