一時間十八分の電話だった、耳の汗でケータイが湿気ないように、ティッシュペーパーを挟んで係の女性(途中に男性に換わる)とヤリトリした。用件はケータイのソフトインストール。
東芝ケータイ910Tは、パソコンとデーター(画像・写真・住所録・その他エトセトラ)の遣り取りが出来るソフトが
有ると謂うことを、何気無しに見ていた東芝のホームページに見付けた。
先ず、難関の一は、
有ると謂うソフトバンクのホームページの中を探したが、全然見つからない。GooGle検索で探しやっと発見し、ダウンロードした。
難関の二、ダウンロードしたファイルが「先のバージョンのファイルを削除せよ」のエラーコメントでインストール出来ない。その
先のバージョンのファイルが納得がイカナイ、全然インストールした覚えが無いから。
かかる時の救い神は157のサポート。19時に電話、えんえんと説明やら指示による作業やら、しかし、中々、前進しない、解決しない、詰まっちゃた。電話応対が男性に換わる。
難関の三、「先のバージョンのファイルを削除せよ」の指示のとおり、削除しダウンロードしたファイルをインストール。途中、システム破壊?の注意コメント四回など、がインストールは出来た。
難関の四、インストール出来たのに、新しいハードウェアとしてケータイ910Tを認識しない。本来なら自動で認識する筈なのに、全然ダメ。已むなく、手動インストール(システム→デバイスマネージャーで?の付いているハードを一個づつ、右クリックでドライバーインストール)。
こんなことをスルナンテ、貴方の誘導無ければできないよと係員に謂うと「済まぬ」と詫びた、こちらこそ迷惑かけると謝した。
以上で、やっとケータイを認識、ファイルマネージャーが完全に働き、エクスポーラー同様に、ケータイの全てのデーターが管理(コピー、バックアップなど)できる事となった。ケータイの裏側が暖かくなっていた。電池が発熱していたのだろう。
素晴らしい 157の 対応も 入れたソフトの 出来栄え優れもの